【本日発売】がんばるを手放した女性が愛される!~いいお母さんと幸せを両立する7つの方法~(薄上千都子著)

 

 

本日発売になりました!!

 

本日から3日間限定、電子書籍のみ99キャンペーンを行います。

 

以下、著者の薄上千都子(うすがみちづこ)さんからのメッセージです。

 

あなたはこんなことはありませんか?

 

・自分よりも他人を優先させてしまう

・相手を傷つけないために、自分の気持ちにフタをすることがある

・嫌われたくないと、無理をしてでもがんばってしまう

・1人で家事や子育てや介護や仕事、いくつものことをしなければいけない状況にいる

・自分がやらなきゃ誰がやるの!と思っている

・面倒見がよく、相手のためについ尽くしてしまう

・女性特有のつらさを言ってはいけないと思っている

 

はじめまして。薄上千都子(うすがみちづこ)です。

 

実は、上記はすべて昔の私自身です。

 

当時の私は、いつも全力で取り組まないと、周囲とうまくいかなくなると思っていました。

 

お茶くみやコピーとりのような雑用もしながら、男性と同じように働き、一度帰ってきて、夕飯をつくって、子供を寝かしつけてから、また夜に営業の仕事に出かけたこともありました。

 

人に頼るより、自分でやる方が早いと思い、どんどん抱え込むものが増えていきました。

 

私がやらなきゃ誰がやるの!やらないと迷惑をかけてしまう!と思い、日々クタクタになるまで働き、心も体も壊しました。それでも、このままではいけないとさらに自分自身を追い込んでいきました。

 

妻として、嫁として、母として、1人の女性として、いつもがんばっているのが当たり前でした。

 

今ならわかりますが、がんばることで、周りから認められたい!愛されたい!と心のどこかで思っていたんだと思います。

 

意外なことに、がんばることを手放したら、いつの間にか、周りから認められ、愛されていました。

 

人に甘えたり頼ったりすることで、私は愛されていること、守られていること、周りの人とつながっていることを、日々実感できるようになりました。

 

私が、どうやってがんばることを手放したか?

 

その軌跡をお伝えさせていただきます。

 

お母さんに限らず、自分よりも周りの人のためにがんばっているすべての方に通じる内容となっています。

 

電子書籍の購入はコチラ↓
https://amzn.to/2NByE4c

 

紙の本の予約注文はコチラ↓
https://amzn.to/2QoDwYV

 

出版記念講演会
「がんばるを手放してゆるゆるハッピーで生きる方法」

9/17(月祝)14:00-16:30@青山(5,000円)

出版記念講演会の詳細はコチラ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/usugami-chizuko